電話相談
LINE相談

長崎 外壁塗装 すまいるリフォーム

大村市 M様邸 外壁・屋根塗装施工事例

トップ画像
住所 大村市小川内町
施工箇所 外壁屋根
施工内容 外壁・屋根塗装
費用 約149万円
工期 約3週間
使用商材 外壁塗料アレスホルダーZ(下塗り)・シリコンフレックス(中塗り~上塗り
屋根塗料:ウルトラルーフプライマー(下塗り)・ニュー水性ルーフシリコン中塗り~上塗り)

お客様のご要望

最近、自宅の屋根や外壁が全体的に色褪せてきたのが気になっています。綺麗に塗り替えていただきたいです。

ご提案内容

築11年ということで、著しい劣化や傷みもなく、比較的状態は良いようでした。屋根は全体的に色褪せが見受けられ、一部でコケが発生していましたので、塗装前の洗浄でしっかりと汚れを落として塗装作業を行うことにしました。

施工前はこちら

施工前の全体外観の様子です。 コーキングは打ち替え、サッシまわりは打ち増しをします。 釘痕があります。コーキングで補修後、塗装いたします。
軒天も塗装いたします。 笠木部分は板金塗装が可能です。手すりはアルミ製のため、塗装は行いません。 塗膜の剥がれ、コケ・サビが見受けられました。

施工中の様子

足場を設置します。 高圧洗浄でしっかりと汚れを落とします。 コーキング部分にカッターで切れ目を入れます。
古いコーキングを剥がします。 ヘラを使ってしっかり打ち込みます。 外壁の下塗りです。
外壁の中塗りです。 外壁の上塗りです。 棟板金の錆止め塗装を行います。
屋根の下塗りです。 タスペーサーの設置します。塗装を行うと屋根材が接着し、雨水は毛細管現象で吸い上げられ排出する事が出来なくなります。下地材の腐朽などを防ぐ為に設置します。 屋根の中塗りです。
屋根の上塗りです。 軒天も塗っていきます。 破風も塗り直します。

施工が完了しました

完工後の外観様子です。 外壁色をガラッと変えてイメージチェンジしました。
重厚感のある色味に、破風などの白色が良いアクセントになっています。 近くで見ても綺麗な仕上がりです。