電話相談
LINE相談

長崎 外壁塗装 すまいるリフォーム

長崎市 I様邸 外壁・屋根塗装リフォーム事例

リフォーム概要

場所

長崎市松原町

工期

約1ヶ月

施工内容

外壁・屋根リフォーム事例

費用

約100万円

リフォームのきっかけ

着工前は全体的に汚れが目立っていました。
外壁はカビや水垢などの汚れで黒く変色し、屋根はカビや苔などの汚れが大変目立っていました。

提案内容

防かび剤をいれて上塗りをしていますので、カビ・コケが生えにくくなりました。
(外壁塗装)下塗り:ソフトサーフ  中塗り:上塗り:セラミシリコン
(屋根塗装)下塗り:パワーシーラー 中塗り:上塗り:カスタムシリコン

外壁・屋根リフォーム施工前

施工前の全体外観です。 外壁に触れると手に粉が付きました。 これをチョーキングと言い、塗膜の劣化を示します。 外壁の様子です。
かび等の汚れが目立っていました。
外壁のコーキングは、劣化して硬くなり変色していました。 屋根にはコケが生えておりました。

外壁・屋根リフォーム施工中

足場を組みました。安全第一で且つ塗装作業がスムーズにできるように組んでいます。 高圧バイオ洗浄に使用する洗浄液の準備中です。 屋根の高圧洗浄中です。
外壁の高圧洗浄中です。 土間の高圧洗浄中です。 開口部の養生の様子です。
コーキングをする個所にマスキングテープを貼っていきます。 コーキングを打ち、均等に均します。 コーキング打ちが完了しました。
外壁下塗り、錆止めの材料です。 外壁中塗りの材料です。 軒天、上塗りの様子です。
屋根のブリキ錆止めが完了しました。 鼻隠しのブリキ錆止めが完了しました。 屋根のタスペーサー取り付けが完了しました。
外壁の下塗りの様子です。 外壁の中塗りの様子です。 二階外壁の上塗りの様子です。
一階外壁の上塗りの様子です。 屋根の塗料材料です。 屋根の下塗りの様子です。
屋根上塗り一回目の様子です。 屋根上塗り二回目の様子です。 雨戸上塗りの様子です。

外壁・屋根リフォーム施工後

完工後の外観の様子です。
以前は2階外壁のカビ等の汚れが目立っていましたが白で塗装し直し、艶が生まれました。1階部分は茶色にすることで以前と違った印象になり生まれ変わりました。

外壁・屋根リフォーム事例一覧
施工事例一覧

はじめに 案内 声