電話相談
LINE相談

長崎 外壁塗装 すまいるリフォーム

  • HOME
  • がんばる!営業奮闘ブログ!

がんばる!営業奮闘ブログ!

blog03.png blog02.png blog01.png
Instagram.png facebook.png YouTube.png

補助金活用~♪

  • 投稿日:2025年 8月 1日

こんにちは。
8月になりました!
長崎市にお住いの皆様
令和7年度 住宅リフォーム支援補助金(愛称:すみよか補助金)
第2期の抽選受付が8月4日㈪~始まります!
お得にリフォームしませんか?
ご興味ある方はお問い合わせください。

また、住宅省エネ2025キャンペーンの国の補助金も現在申請出来ます。
予算に限りがありますので気になる方はお早めに!



総務部 橋浦

防災意識

  • 投稿日:2025年 7月30日

どうも、工務の大場です。
地震がありましたね。7月は誰かの予言の月です。なんかあるのでは?と思っていましたが。
実は我が家も防災について意識が低く、どうせ何も起きないとか、何の根拠もないのに「俺は大丈夫」と思っています。でも、実際に直面すると、実際に準備していた人にはかなわないのだと思います。
防災と言へば、最近は住宅の耐震補強工事も1周して落ち着いた印象でしたが、2週目がきそうな気がします。

以前どこぞのハウスメーカーさんが、自慢の耐震建築物の骨組みをクレーンで吊り上げて地面に落とすCMがありましたね。
水平に落として構造の強さをアピールした良いCMでした。あのCMを見てそのハウスメーカーさんに決めた方も沢山おられると思います。
ですが、日本の在来軸組み工法(昔ながらの木造建築)も凄いです。津波の映像を観ましたが、波が押し寄せても、びくともしませんでした。
でも、その隣の家は倒壊していました。同じ在来軸組み工法なのになぜ違うのか?
当然、建築当初の軸組みの精度(大工の技量)の違いは大きいですが、もう一つ長年のメンテナンスの差も大きいのです。
家族の大切な家なので、メンテナンスにも意識向けないといけないなと思いました。



毎日使うキッチンをもっと快適に

  • 投稿日:2025年 7月29日

中村工務店の田中です。
毎日暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。
今日も朝から強い日差しで暑い一日になりそうですね。

週末の朝の習慣は「包丁を研ぐこと」
今年の初めに「包丁研ぎ教室」に参加してから、包丁を研ぐのが私のちょっとした楽しみになっています。
よく切れる包丁は、硬い野菜も、柔らかい鶏肉もスパッと切れて、力を入れなくていいから体もラク。これでお料理の負担もストレスもぐっと減りました。

主婦の方が1日にキッチンに立つ時間は、平均で2時間とも言われています。
だからこそ、キッチンを心地よく整えることは、家事の時短や気持ちのゆとりにもつながるなと感じます。

毎日の台所仕事やお料理がちょっとでもラクに、楽しくなるように。
すまいるリフォーム 中村工務店では、キッチンリフォームのご相談も承っています。
どうぞお気軽にお声かけくださいませ。
IMG_4927.jpg 最新の写真を表示.jpeg
(中学生の息子も包丁研ぎができるようになりました。)


前の記事 103  104  105  106  107  108  109  110  111  112  113

すまいるリフォームについて


施工事例


お客様の声


お役立ち情報


お問い合わせ

リフォームサイト リノベーションサイト 不動産サイト コーポレートサイト 新卒・中途採用サイト